Rhythm Works blog

リズムワークスブログ

ジャパラスカ

f:id:asahiryuta:20160130001016j:plain

以前のブログでも書きましたがジャパラスカの事を。違った解釈をしている方がいるようなので書かせていただきます。3年前にJapan ByVanというPatagoniaアンバサダー達、カーストンオリバー、エリエル、カメラマンのギャレットの日本トリップで白川郷エリアを友人の武石さんの紹介でガイドさせていただきました。

うちの事務所に合宿みたいな感じで寝袋持参で寝泊まりした彼ら。
近所の定食屋に一緒に行ったり温泉に行ったり鶏ちゃんを食べたりとそれは楽しい数日間でした。
白川郷フィールドのとあるエリアにあるこの険しい斜面。
彼らはこの日本の小さなアラスカの地に敬意を表しジャパラスカと称しました。
※彼らはジャラスカパンって呼んでました。
白川郷フィールドがジャパラスカじゃなくこのポイント事をジャパラスカといいます。
写真はエリエルより。