
Rhythm Works blog

リズムワークスブログ

STEEP&DEEP

f:id:asahiryuta:20160129185115j:plain

昨日はコンディションが揃わないと行けないSTEEPラインに。参加された皆様ナイスタイミングでした。私の初滑走も何度も何度も通い続けての事だったのを思い出しました。

f:id:asahiryuta:20160129185140j:plain

この山域は日本海からの激しい季節風を直接受けとめる豪雪地帯の山岳。山は急峻で一歩谷に入れば雪崩ハザードに曝されます。滑る先には崖があったり、一見なだらかな場所に降りたと思っていても、上部にはより大きな雪崩の発生区があり自分達が走路や堆積区内という雪崩地形の中での行動をしいられます。それも斜度のある急斜面の下で。

f:id:asahiryuta:20160129185159j:plain

参加ゲストそれぞれの滑走&登りの技術と安全意識の把握をしているからこそ昨日はこのバックカントリーエリアをガイドをさせていただきました。昨日の思い出で本日からのお仕事はしばらくがんばれるのではないかと思っております。

f:id:asahiryuta:20160129185236j:plain

ありがとうございました!