読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rhythm Works blog

リズムワークスブログ

アイスクライミング

f:id:asahiryuta:20160105205434j:image

八ヶ岳へ友人達と2日間アイスクライミングに行ってきました。

雪が少ない今シーズン、滑りたい気持ちは十二分にありますが、自信の技術向上の為にクライミングや雪稜登山にも時間を費したいのでこの雪不足は自分の仕事において深刻ながらも仕方ないかと思い、やれる事をしております。

これもまた自然のリズム。

f:id:asahiryuta:20160107071851j:plain

滑りには今まで贅沢すぎる程、時間を費やしてきましたから‥‥(とはいえ、もっともっと地形を自由に滑れるようになりたいです)

f:id:asahiryuta:20160105205717j:plainこの日のメンバーは全員スノーボーダー。この中には元プロもおり、現在も全員、メーカーからのスポンサードを受けています。以前は毎日、通年”滑る”って事しか考えていなかった男達がウィンターシーズンの最中にアックスを握り柔らかい雪ではなく固い氷を楽しんでいる。非常に面白い光景でした。

ガイドとして安全に楽しく、皆さんをご案内する為の技術向上という側面もありますが、自分自信楽しいです。スノーボードを始めた時のように。また、スノーボードという枠だけにとらわれず、山全体での遊びを楽しめるように。

板を背負って登り、目的の斜面を滑る。困難なクライム&ライドなんて出来たら快楽に極み。最近少しずつ出来る様になりたいと思う今日この頃です。